SSブログ

適正な睡眠。 [からだケア]

睡眠時間ってどれくらいとってますか?

健康にいい時間とかって、いろんな説があるんですよね。

8時間とか3時間とか、もうバラバラ。


また、睡眠に適した時間帯っていうのもあります。

午後10時から午前2時までは成長ホルモンが出るので

この時間は眠っていた方がいいとのことです。

肌荒れ対策にもいいはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3900円!】プロアクティブ
30日トライアルセット登場★

ニキビケアは今がチャンス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさに今この時間はほんとは寝てなきゃいけないんですよね。


つまり仮に睡眠時間が5時間取れるとしたら

2時から7時まで寝るよりも、10時から3時まで寝た方がいいということです。


同じ仕事をするにしても、夜更かししてやるよりも

早起きしてやった方が能率は上がるそうです。


早寝早起きに切り替えてみませんか?


ちなみに人の睡眠のサイクルは1.5時間だそうで、

睡眠時間は1.5時間の倍数にするといいそうです。

短い時間でも安眠するために


2013-02-07 01:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。